2010/05/25

最近の出来事

最近 Blogの更新が滞っております。
最近バタバタしておりました。

先週初めは、ロンドンに出張。この時また火山灰がやって来ていて、さらに British Airwaysの職員のストもあって、予定が直前に変更されたこともあり、何だかバタバタとしておりました。

日本にいた時は、ストに突入なんて全く記憶にないですが、こっちに来てからは、郵便局を含め、何度も直面しています。それを許容する国民性ということでしょうか??


そして週末土曜は、友人のお宅の2歳の男の子の誕生日会。朝10時からだったので、さぞご両親は朝早くから準備で忙しかっただろうと推察します。こちらの誕生日会も、少しずつ慣れて来ました。


そして、日曜は家に友人を招いて、遅めのランチ会。手巻きずしとタレ焼き手羽中、大根サラダをみんなで食べました。焼鳥タレは、継ぎ足しでそろそろ2年くらいになります。中々いい感じにはなってはきましたが、継ぎ足す時の味が一定してない。それはそれで。
他には、こちらで簡単に手に入るMarinated Herring Roll (ニシンのマリネ)を使って、昆布〆風にしたもの(もともとの酢とオイルが少々強いので、さっと洗って昆布で挟んで置いたもの)も、意外にインド人、イタリア人にも好評で面白かったです。納豆も食べてました。

記録までに今回のメニューは
(前菜)
リッツ(鱈卵ペーストのせ)、野菜スティック(味噌ディップ、ワサビマヨ)、チーズ
(手巻)
スモークサーモン、ニシン、ツナ、鰻、手作り明太子、海老、タコ、玉子焼き、カニカマ、納豆。
(焼き物)
手羽中タレ焼き
(サラダ)
大根ときゅうりのサラダ(カリカリ雑魚フライのせ)



今週末も、誕生日会やBBQ。先週は良い天気でしたが、今週末はどうかな?

4 件のコメント:

bunta さんのコメント...

いいすね~ジャパンテイストあふれるランチ会。みなさんきっと驚きと満足で満たされたことだと思います!器もキレイ!車や直伝のたれで手羽中食べてみたいです(笑)

BLANKA さんのコメント...

>bunta、 
コメント、サンキュ。
とりあえず、楽しかったよ。インド人は、「初めてタコ食べた」って言いよったし。

タレは、直伝でもない。材料が手に入りにくいんで、シンプルな奴を作ってる。

最近どう?会社、ピシャリ大きくなっていっとーごとあるね。

bunta さんのコメント...

お疲れさまです。

頑張ってらっしゃるようでこちらも励みになってますよ!結構出張多いみたいですね。ご家族で海外赴任というと聞こえはいいところもありますが本当に大変だろうと思います。

会社の事、俺も頑張ってます!仕事はぼちぼちですが。少人数ですが楽しくやっておりますよ。関西営業所、今は常駐しているわけではないのですが、取引先が関西圏にも多くおられるのもあって週一で出張してます。夜はキタやらミナミやらいってます(笑)


体に気をつけて、お互いに益々頑張りましょう!またコメントしますね。ではでは。

BLANKA さんのコメント...

>bunta、 
基本的に何でも楽しめる性格なので、大変だけど、楽しいで。

お互い楽しみつつ、頑張ろう。

そのうち、呑まねばね。盆前に、出張ついでに家族連れで帰省するかもしれん。決まったら、連絡するよ。