2009/11/06

タティーホリデイ旅行 ⑤ エジンバラ城

New Castleからエジンバラに戻り、1泊。

翌日は、エジンバラ城に行きました。

近くまで行って、外から見たことはありましたが、今回は中に初めて入りました。
曇り空で、あまりさえませんでしたが、移動は少ないのでOK。

入城門の前では、ミリタリータトゥーの観覧席(?)の撤去をやってました。




さすがにスコットランドの首都の城。大きくて見て回るだけでも大変でした。駆け足で見て回りました。
"Stone of Destiny"など、スコットランドのものを見られたのでOKです。
昼飯は、近くのIzziという日本食が食べられるレストランで、うどんや天丼、寿司などを食べて、その後はホテルでゆっくり。その後、市内が見渡せる高台"Calton Hill"に行くことにしました。

下の写真は翌日のもの。良い天気になってました。

0 件のコメント: