2009/05/18

週末お出かけ 5月17日

最近土曜日はあまり天気が良くない。

日曜日には、車で1時間くらいのとこにある"Udny Green"という小さい村で"Farmatine Fairtrade Festival"というのがあるらしいということで行くことにした。Fairtradeは「Aberdeenが"Fairtrade City"」といっているので、力を入れているのかな?

このイベントの収益は、飲み水で困っている地域の補助に使われるそうです。

当日朝は少し曇っていて、「どうかな~」って感じでしたが、昼過ぎには晴れ間が出てきました。


このイベントのチラシに"Children's activities"や "Pig roast"があるって書いてあった。"Pig roast"とはもしかして「豚の丸焼き? クルクル回しながら焼いてたりする??」と、期待して行く大人2人。 実際はありませんでした(残念)。
結局、ハンバーガー食べたり、綿菓子食べたり。Local shopのアイスクリームが、かなり美味しかったようです。


天気も良くなって、結構な人手となってました。


Farmshopなどの出店もあって、そこで高級牛肉"Aberdeen Angus"のRibeyeを購入。夕飯にすることにしました。(£15にまけてくれましたが、結構なお値段です。) このFarm Shopは毎月末AberdeenであるCountry Fairにも来るけど、買ったことはなかった。う~ん、美味いのかな~。この値段で美味しくなかったらショックですが、一度は食べたかったので、挑戦です。


とりあえず、2時間ほど楽しんで帰りました。英国ではこの手のイベントは結構あるようですが、初めて参加しました。また行きたいと思います。
帰宅したのが夕方4時位で、まだいい天気だったので、公園に行きました。

次男坊もだいぶボールで楽しめています。

お互いで楽しめているのかは不明ですが、走り回っておりました。

そして夜は、ステーキ。


すげーやわらかくて、めちゃ美味かったです。
サシは入ってないのですが、冷めても柔らかく、肉の味も楽しめました。
赤ワインを1本開けてしまいました。満足満足。

0 件のコメント: