2008/06/15

父の日

海外生活中ですが、本日、父の日ということで、夕食は、少し頑張って、

「サバ棒寿司」
4本作って、そのうち1本は子供にもということで、「焼きサバ棒寿司」にした。
(結局、長男坊は食べなかったけど)



「長男坊用手巻き寿司{卵、カニカマ、きゅうり}」(左)と「アボカドとタコのわさび醤油和え」(右)、

酒の肴に「焼鳥」
となりました。

サバとタコは近所のスーパーのMorrisonsで新鮮そうなものがあった。
嫁さんが頑張って作ってくれました。2週連続、和食週末。
元々、そこまで和食への執着はない家族ですが、自分達でいろんなものを作って食べることは好きなんで、今後も色々試そうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ものすごく美味しそうです。最近和食つくることがめっきり減ってしまったので、Blancaさん家を見習って頑張らなくては!

前の記事についてですが、ここでのReserveは限定物の意味だと思います。ワインとかでもよく見かけるので。間違ってたらすみません…(苦笑)

BLANKA さんのコメント...

> meggyさん
コメントありがとうございます。
こだわりはないですが、結構良さそうな魚と見ると、和食でも作ろうかって気になるんですよね。嫁さんも私も食べるのが好きなので。Meggyさんは庭で野菜も作られているようで、うらやましいです。
"Special Reserve"は「限定版」なんですね。今日また違うReserveを見かけて、勢いで買ってしまいました。