2008/05/18

城巡り(Drum Castle)

今週は"Drum Castle"に行ってみた。"Drum Castle"は、我が家から最も近い城である。30分弱のドライブで、そこに着いた。他の城の時と違い、駐車場にたくさんの車があった。時期の問題なのか、Aberdeenに近いからなのかはわからないが、結構混んでる様子。



"Drum Castle"は、かなり小さめの城だった。しかし、人が多い。中に入ると、子供向けの「宝探し」のようなものをやってた。たとえば『部屋にある「"ライオン"を見つけなさい」とある。部屋の中を探す。小さな彫刻のライオンの装飾を見つけ出す』と言ったもの。見つけたら、初めにもらったシートに"Tick"する。それが20弱くらいある。そのおかげかはわからんけど、子供連れが多かった。




"Drum Castle"には大きな庭園があり、"the Garden of Historic Roses"という。さまざまなバラの原種が見られるらしい。大きな庭が、「17世紀の庭」、「18世紀の庭」、「19世紀の庭」、「20世紀の庭」と4つに分けられていた。例によって時期が早くまだバラを見ることはできなかった。

0 件のコメント: