2008/03/18

幼稚園(Nursery)35日目

今日は登園した。長男坊は1人の女の子の友達と遊ぶことが大好きになってきた。
最近テレビの言葉とかを真似し始めた。耳で聞いた彼なりの音を真似している。
よいことだと思う。
日本語もうまく発音できない段階なので、ちゃんと聞けているかは不明。
そのうちバリバリのScottish accentで話し始めそう。
それはそれで、しょうがないかな。
(どこかで矯正されるかも知れんが)

嫁さんもその女の子のお母さんと仲良くさせてもらっているようだ。
Aberdeenに住む日本人知り合いも、少しずつ増えてきている。
俺が来てからもう6ヶ月半。家族が来てから3ヵ月半。
みんな少しづつ、この街に適応していってる。

0 件のコメント: