2008/03/30

ストーンサークル巡り(Easter Aquhorthies)

Castle Fraserから車で20~30分のところにStone Circle"Easter Aquhorthies"がある。当初行く予定にはしていたが、子供たち次第かなと思っていた。2人ともまだ行けそうだし、天気もよくなっていたので、行って見る事にした。
さすがにPostcodeは不明だったが、緯度・経度を調べていたので、ナビにそれを入力し、出発。


ナビの指定した道が通れず少し手間取ったが、無事到着。写真は駐車場の案内版とそこからの風景。周りは牧場。牛か羊の糞の臭いが漂ってた。天気はいい。Highlandの山は、"はげ山"なので、空がめちゃくちゃ広く感じる。


昨晩の雨で少しぬかるんだ道を、100 m程度歩くと、"Easter Aquhorthies"に到着。


牧場の中に突然現れる感じ。中々の大きさ。石の大きさは2 m位かな? このStone Circleの詳しい説明がStone Circleの中の案内板にあった。4000~5000年前に作られたらしい。

近くにもう一つStone circleがあるらしいが、今日はこれで帰ることにした。

0 件のコメント: