2008/02/07

幼稚園(Nursery)10日目

「長男坊は『行きたくない』と言って、行きました。が、着いたらちゃんとジャンパーもリュックも脱いで、教室に入って、おばちゃん先生に渡しても泣きませんでした。」
お~、慣れてきた? まだ英語を話すことはできないけど、家でもディズニーの英会話のDVDの歌を歌ってます。幼稚園の帰りに「しーゆーともろ」とも言えるようになってきたようです。

子供の適応力に感心させられ「始め」ました。
周りの人は「子供はびっくりするくらい早く適応するよ」というが、性格によるところが多いはず。ネットで調べてみると、慣れるまでの期間は様々であることからわかる。長男坊がどうなるかは未だわからんが、なるべくすんなり溶け込んでくれたらいいな~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっと見つけた!!!
長男坊のおばさんです。
いつも妹がお世話になっています。
「スコットランド」と「アバディーン」から
自力でブログを探せといわれて数週間
やっとたどり着きました。
もうちょっと姉に優しくしてくれと
旦那さんから頼んでおいてください。

長男坊の成長、こちらでも楽しみながら
見守っています。
幼稚園もだいぶ慣れた様子、よかったです。
海外生活を親子でエンジョイして下さいね。
お酒美味しそうですが、飲みすぎには
ご注意ください。うちの父は今日から
3日間激飲みデーだそうです。。。

BLANKA さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
このブログの初コメントです。
お礼に、姉さんに優しくするように言っておきます。

今度、もうちょっと旦那にも優しくしてくれとお姉さんから頼んでおいてください(笑)。

長男坊は、だいぶ慣れたようです。今後が楽しみです。

酒は、外で飲むことがほぼ皆無で、家で呑むだけですので、呑み過ぎることができません。