2008/02/09

今日のCD

今朝のCDは、久しぶりに NRBQ "TOKYO"。 96年の渋谷でのライブ盤。 98年には実際に京都のライブハウスに、後輩の"ハト君"寺田と見に行きました。ライブバンドの王様です。NRBQは、これも後輩のイイノに、「はっちゃけとる、ベースのきれとる面白いバンドがありますよ」と教えてもらったのが、きっかけで、その後はまってしまったバンドです。Joey Spampinatoのベースには衝撃を受けました。「なんちゅう音や」と。CLAVINETって鍵盤楽器も始めて知ったし。
で、このCD。細かいことはよくわからんけど、俺にとっては聞くとベースを弾きたくなる楽しさです。
朝から楽しい気分でした。

0 件のコメント: