2008/02/03

今日の音楽

休日の朝くらいしかCDを聞いたりする時間がない。今日の朝のCDとしてSelectされたのは、BRINSLEY SCHWARZ "CRUEL TO BE KIND"でした。



BBC のIn Concertが中心のCDです。
このCD、買ってからほとんど聞けてなかった。なかなかよかったです。俺にとっては「ニックロウやな~」って感じでしたけど。

BRINSLEY SCHWARZのCDを買ってみたのは、昔、福岡に住んでいた時、Bandをやっていて、Pubrock bandの Dr.Feelgood, The Piratesとかのカバーなんかもやってた。よく聞いていたDr. feelgoodのAlbum"Be Seeing You"のProducerがNick Loweだった。その流れで、Nick LoweとDave Edmundsがやってた Rockpileというバンドを聞くようになり、またNick Lowe流れで、Brinsley SchwarzのCDを買ってみたというとこです。自分がBassistだったので、Bassistから流れていくことは、よくあります。
このCD、Popで良かったです。
独り言でした。

0 件のコメント: